大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲット・スマート ( 2008-10-31 )

 日本でもようやく公開した(そして公開終了まであとわずかな)映画『ゲット・スマート』。私はまだ観ていないのですが、今年の期待作の一つです。今年の春ごろ観た特報予告編がかなりツボにはまってしまい、それ以来公開を楽しみにしていたところです。


 『ゲット・スマート』は、古きよき時代のアメリカのドラマ『それ行けスマート!(Get Smart !)』のリメイク映画です。かの『スパイ大作戦』と同時期のスパイ・コメディ『それ行けスマート!』、私は数話しか観たことないのですが、アメリカ独特のコメディがなかなか笑えます。そんなスパイ・コメディが、ハリウッドにて大予算でリメイクされるというなら、期待せずにはいられません。


▼続きを読む

スポンサーサイト

ジェームズ・マーズデンの戦い ( 2008-05-05 )

080505jamesmarsden.jpg ジェームズ・マーズデンといえば、私の中では映画版『X-MEN』のサイク役が印象深く、また映画でしかX-MENを知らない人には「サイクはハンサムなんだ」という印象を与えたであろう俳優です。(もちろん、コミックでもハンサムに描かれることもありますが。)

 私はジェームズ・マーズデンのファンというわけではないのですが、X-MENでサイクを演じたことにより、最近は彼が出ている映画はどんなもんかとちょっと気にしたりもしています。で、最近観たマーズデン出演作は、『スーパーマン・リターンズ』と『魔法にかけられて』なのですが、この2作はX-MENシリーズと含めてある共通点があります。


▼続きを読む

あなたのダイモンは? ( 2008-02-09 )

 昨日の続きですが、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』オフィシャルサイトでは、「あなたのダイモンは?」というコーナーがあります。選択式の質問に答えてゆくと、コンピュータがダイモンの種類と名前を選んでくれるというものです。

 私がやってみた結果、「診断によるとあなたは(略)・・・・リーダー格、孤独、気まぐれ、(略)・・・・従ってあなたのダイモンがEumeliaに決まりました。」だそうで、種類はトラでした。

 「気まぐれ」とかちょっと心に刺さる診断結果ですが、この診断内容とダイモン決定に脈絡はないようですね。ちょっとGoogle検索をかけてみると、トラや他の動物のEumeliaがたくさんいるみたいですし。あ、でもトラ自体は当たる割合がかなり高いようです。せっかくならもうちょっとレアっぽい動物になればよかったなぁと思います。



 と、せっかくダイモン診断をやったのでブログに書いてみました。

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-04 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。