大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


ANNUAL 2 ! ( 2008-01-06 )

 昨日のことになりますが、2008年1月5日を持って、当サイトはリニューアル2周年を迎えました。

 思えばこの1年間は更新頻度が非常に低かったですね。しかし、そんな中でもサイトを訪問してくれる方々がいらっしゃり、そしてそんな方々がいるから、細々とですが、サイト運営を続けることができました。

 訪問してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

 そんな状況で迎えた"ANNUAL 2"ですが、いちおうイベントを用意しました。すなわち、ICELBUE DAYSの最終回。そして、新章の幕開けです。

 2年間の戦いに終止符を打つICEBLUE DAYSの精神は、
The Uncanny ICEBLUE DAYS
The Uncanny ICEBLUE DAYS
http://icebluedays.web.fc2.com/

へと引き継がれました。

▼続きを読む


青春18切符 ( 2007-09-01 )

 一週間ほど前のことになりますが、青春18切符を使って1日で横浜から香川まで行きました。

 今年の学生トライアスロン全国大会の開催地が香川県観音寺市だったわけですが、(私は体力低下のためもちろん予選突破は果たしておらず、)同期の友人と応援へ行こう、ということになりました。そこで、お金はないけど気合はある若き学生の我々は青春18切符に目をつけたのでした。

 2ヶ月ほど前の予定では、香川までの長旅を2日間くらいかけて観光しつつのんびり行く作戦だったのですが、私に大会の前々日まで研究室の用事が入ってしまったため、1日強行突破プランへ作戦変更したのでした。

 インターネットの乗り換え検索を駆使した結果、14時間ほどかかることが判明。また、朝7時に出発する場合、乗り間違い・乗り過ごしは1度も許されない綱渡り的状況でした(しくじるとたどり着く前に終電)。これは、途中電車がトラブルで運転見合わせすることも許されないことを意味します。

 そんな危険はありましたが、信じて進む以外の道はないのでした。

 実際のところ全てがプラン通りに運び、無事目的地に着くことはできました。しかし、もちろん昼食・夕食・お手洗いは乗り換えの合間、短時間で済ませ、座れない電車もあったりしてかなりの疲労が蓄積されました。

 それで、さらに実のところ、現地(香川県観音寺市)に着いてからが本当の苦難でした。

▼続きを読む

特攻野郎Aチーム ( 2007-08-21 )

「俺は、リーダーのジョン・スミス大佐。通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。」

「俺はテンプルトン・ペック。通称フェイスマン。自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。」

「よぉ、お待ちどう! 俺様こそマードック。通称クレイジーモンキー。パイロットとしての腕は天下一品!奇人?変人?だから何!」

「B・A・バラカス、通称コング。メカの天才だ。大統領でもぶんなぐってみせらあ。でも、飛行機だけは勘弁な!」

”ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!

 俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム!

 助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!”




 やった! またテレビ東京のランチチャンネル『特攻野郎Aチーム』が放送開始しました。

 私は平日昼間は大学にいるので残念ながらほとんど見逃しそうですが、昼間暇な方は是非ご覧ください。

夏休み ( 2007-08-20 )

 またしばらくここが放置気味になってしまいました。8月はここまでいろいろありまして、特に大きなイベントとしては私の来年度の進学先が決まったりしました。これからまだ2年以上学生をやっていると思うと、うれしいような申し訳ないような気分です。

 部活の合宿もあり、恒例の富士山5合目までの自転車ヒルクライムもしてきました。今年の富士は晴れててよかったー。景色も抜群でした。研究室に所属してからというものなかなか練習の時間がとれず、合宿では相当辛い目に遭いましたがやはり部活は楽しいです。

 そういえば、ブリスターが先週の土日でやっていた『AMAXING BARGAIN』全品50%OFFには行きそびれてしまいました。ま、めぼしいものは先月の70%OFFデーにゲットしたので行く必要もなかったかもしれませんが。でも全品50%OFFってことはスタチューとかも半額なんですよね。お店で見かけて「カッコいい」と思うことは多々ありますが、私にとっては値段が高すぎ。やっぱ50%OFF程度では手が出ない。もし90%OFFセールとかやったら行ってみたいものです。

開放 ( 2007-06-10 )

 どうもご無沙汰でした。最近はネタはあったのですが、家でパソコンを開く機会がほとんどないくらい多忙でブログ更新どころかチェックもお休みさせていただいておりました。

 私は所属する学科の中でもトップクラスの忙しさを誇る研究室にされているわけですが、ここ3週間ほどの忙しさは尋常じゃありませんでした。新たにうちの研究室に配属した学生は卒業研究に入る前に短く小さな研究をすることになっていて、昨日がその発表でした。3週間前は「やれやれ、最近家で夕飯食べることが少なくなったなぁ」と思っていたのですが、2週間前からは「家は風呂と寝るためだけに帰るものだ」という感じになって、先週の月曜日は終電帰りになってしましい「今週は終電帰りかな」と思いました。が、火曜は午前3時頃まで実験室にいてその後大学泊、水曜も終電逃して大学泊、でも着る服がないので木曜の始発で家に帰って再び登校。木曜日は何とか帰宅して寝れたものの、金曜夜はほとんど徹夜で2時間の睡眠をとって土曜の発表に臨みました。発表の後はもちろん打ち上げで終電帰宅。

 「そんなに大変なの!」と驚く人もいますが、いやまぁ実際大変でしたが、これも私の研究センスの低さが引き起こした辛さだと思います。また普段は休める土日に泊まりで出掛けていたことも辛さを上乗せしていたようです。

 今日は寝坊してから映画観たりして心身を休めてきました。明日からも暇ではありませんが、ブログ休載中に溜まったネタもあるので書いてゆきたいと思います。

 | △HOME |  ▼NEXT

CALENDER

« | 2017-06 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

