大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレ予選 ( 2007-07-11 )

 2週間くらい前にトライアスロンの学生選手権予選大会に出場してきました。絶望的練習不足の中でのレースだったので、自分の中で頼れるものが何もないという不安と緊張に包まれつつスタートしましたが、何とか完走できました。

 何しろ研究室優先での生活習慣のおかげでここ2ヶ月のランニング総距離は15キロに満たないような状態でしたが、昨年度まで部内上位ランカーである私としては何とか後輩に意地を見せておきたいと思っていました。とりあえずバイクをピカピカに磨いて各部を完璧に整備し、更に当日の朝食やバイクに積むドリンクの調整だけはしっかり行っておきました。

 結局タイムは昨年より10分近く遅くなり予選通過もできませんでしたが、後輩のほとんどを打倒できたし、テクニックの必要なバイク飛び乗り・飛び降りも上手にこなせたし、体力配分もよくできたので、レース運び的には満足しています。

 研究生活に負けてトライアスロンライフを終わりにしたくはないので、またこれからパワーアップしてレースに出場したいものです。
スポンサーサイト

風に吹かれて ( 2007-05-11 )

 今年の3月にアイアンマンを完走した後、身体を休めたかったので「寒い日は乗らない」「雨の日は乗らない」「風の日は乗らない」という世にも虚弱な自転車三原則のもと、ロードバイクの練習に励んできました、いや正確には練習をいいようにサボってきたわけですが。

 しかし、再来週の週末は久しぶりに自転車の大会に出ることになっているので、そろそろ練習しなければと最近はよく乗っています。今日も天気が良かったので大学へ自転車で行ったのですが、やばかったです。

 風が強すぎでした。練習不足ですっかり貧弱になった私の両脚は向かい風に全く歯が立たず、いつもなら1時間半で着く道が今日は2時間近くかかりました。途中比較的幅広い河を渡るのですが、橋の上では風の遮蔽物がないおかげで横風でズッコケそうになりました。水面は海のように激しく波打っているし。

 次の大会でもこんな風だったらいやだなぁ。

代償 ( 2007-04-03 )

 部活の同期で私のライバルがいるのですが。いや、よく同じレースに出ていて毎回特に意識しているわけではないんですが、実力が拮抗しているだけなんですが、まぁそれをライバルと呼ぶのかも分かりませんが。とにかくその男が、近々膝の手術をするということを聞きました。

 先月いっしょにアイアンマンで走ってきたのですが、そのレースの時点で膝を痛めていて、レース後は結局手術が必要なくらいになっていたということです。

 本人も膝を壊すことを承知で臨んだレースだったので、特にショックはないのですが、私も同じ状況だったらやっぱりレースに出て故障していただろうなぁと思いました。

 代償を支払ってもアイアンマンの感動は余りあるものでした。が、手術+今シーズンの活動停止となるとやっぱ代償も大きかったような。まぁ何が良い選択だったかは時間を置いてみないと分かりません。

 彼には早くよくなってほしいものです。

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-04 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。