大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


期待のMARVEL映画たち ( 2007-05-13 )

070513im.jpg MARVELの公式サイトを眺めていたら2008年公開予定の『IRON MAN』の最新スチルを発見しました。(⇒コチラ)

 ロバート・ダウニーJr.演じるトニー・スターク(アイアンマン)の写真です。横に載せた写真は戦う社長トニー・スタークその人な感じなのですが、リンク先の写真はタンクトップ姿に髪ボサボサでトングみたいなもので変な鉄仮面を拾ってます。謎のシーンですね。私は実のところアイアンマンにはあまり詳しくないのですが、この映画のワンシーンで描かれてるのはトニーが社長になる前の町工場時代とか? 英語の文章は全然読んでないので、何か分かった方がいましたら教えてください。

 とりあえず、『IRONMAN』は来年の私の期待作です。

070513ff.jpg
 続々とキャストが発表されてきた『THE INCREDIBLE HULK』やX-MENのスピンオフ『Wolverine』、『Magneto』ももちろん楽しみですが、やはり当面の期待は今年の秋(?)公開の『Fantastic Four : Rise Of Silver Sufer』ですね。前作は軽いノリで楽しめる完成度の高い娯楽作でとても気に入っているので非常に楽しみ。予告編もかなりイケてます。時間があったらまたコマ送りでいろいろ書いてみるかもしれません。
(⇒予告編)

 そういえば、『SPIDER-MAN 3 : THE GAME』の予告編も発見しました。スパイダーマン、サンドマン、ヴェノム、ブラックスパイダーマン、ニュー・ゴブリンに加え、ゲームではリザード、スコーピオン、リノー、キングピンなんかも出るようですね。プレイしたいとは思いませんが、楽しい予告編なので暇ならご覧下さい。

風に吹かれて ( 2007-05-11 )

 今年の3月にアイアンマンを完走した後、身体を休めたかったので「寒い日は乗らない」「雨の日は乗らない」「風の日は乗らない」という世にも虚弱な自転車三原則のもと、ロードバイクの練習に励んできました、いや正確には練習をいいようにサボってきたわけですが。

 しかし、再来週の週末は久しぶりに自転車の大会に出ることになっているので、そろそろ練習しなければと最近はよく乗っています。今日も天気が良かったので大学へ自転車で行ったのですが、やばかったです。

 風が強すぎでした。練習不足ですっかり貧弱になった私の両脚は向かい風に全く歯が立たず、いつもなら1時間半で着く道が今日は2時間近くかかりました。途中比較的幅広い河を渡るのですが、橋の上では風の遮蔽物がないおかげで横風でズッコケそうになりました。水面は海のように激しく波打っているし。

 次の大会でもこんな風だったらいやだなぁ。

今年の健康診断 ( 2007-05-10 )

 今年も大学の保健センターでやってる健康診断へ行ってきました。健康診断といっても私にとって気になるのはやはり視力脈拍でして。

 視力は右が1.5で左が0.2でした。去年の今頃の記事で書きましたが私は相当のガチャ眼を持つ人間です。もう左眼に関しては仕方がないことと思ってますが、右眼が左につられて落ちないよう注意してゆきたいものです。

 前の健康診断結果と比べると両目とも良いです。ってことは視力が回復したんじゃなくて単に今日は調子が良かったんでしょうね。昨日は早ねだったし。けれども、来年は視力が低下してそうで心配です。最近大学の研究室では食事以外はパソコンデスクとトイレの往復みたいな生活をしてますから。

 脈拍はしっかり深呼吸して落ち着いてから測定に望みましたが、結果は54でした。昨年の55から落ちてない。トライアスロンを始めてからは徐々に低下していったのにとうとう下げ止まりなのか。いや、そんなことはありません。ここ数ヶ月は練習不足でしたが、これからも心臓を鍛えて脈拍を下げてゆきたいものです。

 その他の検診結果はいつもと変わらず。まだまだ修行が足りません。

スパイディ ストラップ ( 2007-05-07 )

 昨日の『スパイダーマン3』レヴューではいろいろ書いてみたつもりでしたが、インターネットで他の方のレヴューを読んだり劇場プログラム070507spidy.jpgを見てみると、「あぁ、そういうシーンもあったなぁ」というのが多いです。私のレヴューで取りこぼしたところなどは是非色々な人のブログで補完してください。

 今回はグッズを買おうかどうか迷って結局劇場プログラムしか買わなかったのですが、そのプログラムを眺めているとまた欲しくなってきたりもします。もし近いうちに映画館へ行く機会があったらじっくり品定めしてみようと思います。

 けれど、劇場グッズではないグッズを一つだけゲットしました。それが『スパイダーマン3 フィギュア付ストラップ』です。先月コジマ電器がスパイダーマン3にタイアップして商品のおまけとして配ったものですから知らない人も多いかもしれません。なかなかよくできています。ただ、もらったのはいいけど私は元来電話にストラップを付けない主義なので使い道が決まっていません。まぁしばらくはどこかにぶら下げるか箱に入れとくかになるでしょう。

『スパイダーマン3』レヴュー ( 2007-05-06 )

070504spidy02.jpg 観てきましたのでレヴューします。例により「続きを読む」以降はネタばれなので、映画をまだ観てない人は注意してください。

 今作がシリーズ3作目ということで、ヴィランは豪華に不死身の強敵サンドマンと原作でも多大な人気を誇るスーパーヴィランのヴェノム。前作、前々作からキャストはもとより映画クルーのほとんどが続投。制作費は300億円。美しさと迫力に溢れた映像、そして等身大の主人公と仲間達の成長を描くストーリー。今まで私たちの期待通りの面白さを提供してきてくれた映画『スパイダーマン』シリーズ第3弾を見逃す手はないでしょう?

 パワーアップしたアクション。そしてしっかりしたドラマとロマンス、コメディは前作からちゃんと引き継ぎ。

 映画のスパイダーマンファンにはもちろんお勧め。前2作を観てる人にも絶対観て欲しいです。また逆に、『スパイダーマン』『スパイダーマン2』を観たことない人はまずはDVDでそちらを観てから行きましょう。

 細かい感想は「続きを読む」以降に記しますが、とりあえず今作の面白さ、比較して言うと
『スパイダーマン2』 > 『スパイダーマン3』
です。とりあえず観にいってください!

 さてさてこれ以降はネタばれですので注意してください。

▼続きを読む

GW ( 2007-05-02 )

 昨日と今日は連休の谷間の通学。かなりグダグダでした。

 最初の3連休のうち飲み会が2回。初日はカラオケオールナイト後始発帰り。3日目は終電帰り。昼間に自転車とランニングの練習もしていたため、昨日は疲労と寝不足が私の脳に活動制限を加えていました。

 昨日はゼミのあと、夕飯を食べて帰って寝て体力を回復させたのですが、今日もなんだか勉強に集中できませんでした。これは考えてみたらあれです。明日『スパイダーマン3』を観にいくからソワソワしていたのかもしれません。

 いよいよ明日観に行きます、『スパイダーマン3』。昨日今日はじれったい日々を過ごさせててもらったので、明日はしっかり楽しんできたいものです。昨年の『X3』のときは、期待するあまり事前に情報収集し過ぎて劇場ではサプライズが少なくてちょっと残念でした。今回はその点を反省してほとんど情報収集なしで臨みます。(先日の『スパイダーマン展』はきわどかったですが。)

 社会人の方はメーデーを利用して公開初日に行っちゃった、なんて人もいるんでしょうね。インターネット上には既にレヴューが散らばっているでしょうが明日までは見られません。

 楽しみです。 ・・・あれ、ゴールデンウィークの話からそれました。

さようなら、アメコミ Web Ring ( 2007-05-01 )

 4月末日にて、『アメコミ Web Ring』のサービスが終了しました。「何それ?」と思う人も多いと思いますが、実は私のサイトも参加していて今まではトップページにナビゲーションバーなるものを設置しておりました。

 いわゆる『○○同盟』とかと似たようなものだったのですが、ナビバーでつながっているお隣のサイトへ行ったり、ランダムにアメコミサイトへ飛んでゆくことができました。私が参加したのは去年の1月でして、その頃駆け出しのICEBLUE DAYSへアメコミWeb Ringを通じて訪問してくださる方がいたのには感激したものでした。また私自身も何度も利用してきたので、このたびのサービス終了はちょっと悲しいです。

 『スパイダーマン3』の公開を前に消えてしまったのは非常にもったいないことだと思います。今時Web Ringなんて流行らないからでしょうかね。

 また復活、あるいは新たなWeb Ring的なものが出現したならそのときはまた参加してみようと思います。

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2007-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

