大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手 ( 2007-06-16 )

 先ほど気づいたのですが、しばらく留守にしている間に、「拍手」というボタンがブログ記事下段にできてたんですね。以前は「ブックマーク」というボタンがあった気がしますが。

 FC2のコマーシャルかと思ったら、そうでもないようで、「コメント」みたいなものだということが分かりました。たまに他サイトさまで目にする「WEB拍手」というやつのようですね。仮に閲覧者が気に入った記事に「拍手」を送るとすれば、拍手のカウンターが多い記事ほど人気ということだから、「拍手の多い記事一覧」みたいに表示できれば見る人に便利かなぁ、なんて思いましたがそういう機能はないみたいですね。(そもそも拍手数自体少ないじゃん、というツッコミは無用です。)

 よく分かりませんが時間があるとき設定を調べてみようかなぁ。
スポンサーサイト

ビリーズ・ブート・キャンプ ( 2007-06-14 )

『One More Set, Go!!!』

 ・・・皆さんは『ビリーズ・ブート・キャンプ』をご存知でしょうか?知らない人はまずコチラをご覧下さい⇒CM

 まぁたいていの人は知ってますよね。最近はネットでもかなり話題です。では、やったことある人は? と訊けばあまりいないかと思います。が、興味がある人は?と訊けばまたたいていの人がyesだと思います。

 私はやっちゃいましたよ、ビリーズ・ブート・キャンプ。先々週の一週間でやったのですが、その当時は大学から11時過ぎに帰宅してブート・キャンプやって風呂入って寝てまた大学行くという謎の生活を送っていたものでした。

 いやー、あれは本当に凄いです。私は普通のダイエットしたい人より筋力も体力もある自信がありますが、そんな私でも腹筋や腕立てなどついて行けない箇所がありました。もうビリーやシェリーやジュリアンは人間を超えたミュータントかと思いましたよ。でもそれだけ達成感も味わえました。

 あ、もちろん正規購入したわけではありません。今流行りの動画共有サイトでダウンロードしてDVDに焼いて使ってました。そのダウンロードしたWEBページはコチラなのですが、残念ながら「基本プログラム」はすでに削除されているようですね。「応用プログラム」「腹筋プログラム」「最終プログラム」だけでもやりたい!という人は是非今からダウンロードしてみてください。

 ちなみに1週間やった効果は・・・体重はもしかしたら1キロくらい減ったかもしれません。ただその週はちょっと食生活が乱れていたのでそのせいで痩せたのかもしれません。あと頬周りがちょっと締まったような気がしました。

 体重などの変化はそんなものでしたが、強く感じられた変化は筋肉痛が消えたことです。初日と二日目くらいは筋肉痛が酷くて歩いたり座ったりするのも辛かったのですが、四日目くらいからその感覚がなくなりました。筋肉がついたのかなんなのか知りません。あと代謝がよくなったような気もします。たぶん2週間続けると倍以上の効果が得られるのではないかと思います。

 またもうしばらくしたら1週間やるつもりなのでそのときは逐一レヴューでもしてみようかな。

 ちなみにビリー・バンドは持ってません。

『プレステージ』レヴュー ( 2007-06-12 )

「この映画の結末は決して誰にも話さないで下さい」   監督クリストファー・ノーラン

 と、いうことなので完全にネタばれなしでレヴューするという冒険的試みに挑戦しましょう。
 ⇒『プレステージ』公式ホームページ

 この前の日曜日に観てきたのですが、なかなか面白かったです。途中から謎、というか仕組みは分かるのですが、最後までどちらが勝つのか分からないところがグッドです。予想を立てながら映画を観る人は是非気合を入れて観て来て下さい。

 まぁ内容はさておき、主演の二人を見てみると、なんとクリスチャン・ベイルとヒュー・ジャックマン。アメコミファンの人ならすぐに思ってしまいますよね、バットマンVSウルヴァリンって。
070611batman.jpg VS 070611wolverine.jpg

 勝つのはどっちだ!?

 ・・・・大穴でダーク・クローか!?(←それはない)
070611darkclaw.jpg


 レヴューは以上。それでも何の前知識もなく観に行くと序盤は設定を把握するのに集中して謎解きのキーとなるシーンを見逃す恐れがあるので、ここに最低限の前知識だけ書いておきます。

 ・舞台は19世紀のロンドン。
 ・二人の意欲溢れる若き奇術師の話。

 書き出してみたらどうやらこの2つだけで大丈夫そうです。

開放 ( 2007-06-10 )

 どうもご無沙汰でした。最近はネタはあったのですが、家でパソコンを開く機会がほとんどないくらい多忙でブログ更新どころかチェックもお休みさせていただいておりました。

 私は所属する学科の中でもトップクラスの忙しさを誇る研究室にされているわけですが、ここ3週間ほどの忙しさは尋常じゃありませんでした。新たにうちの研究室に配属した学生は卒業研究に入る前に短く小さな研究をすることになっていて、昨日がその発表でした。3週間前は「やれやれ、最近家で夕飯食べることが少なくなったなぁ」と思っていたのですが、2週間前からは「家は風呂と寝るためだけに帰るものだ」という感じになって、先週の月曜日は終電帰りになってしましい「今週は終電帰りかな」と思いました。が、火曜は午前3時頃まで実験室にいてその後大学泊、水曜も終電逃して大学泊、でも着る服がないので木曜の始発で家に帰って再び登校。木曜日は何とか帰宅して寝れたものの、金曜夜はほとんど徹夜で2時間の睡眠をとって土曜の発表に臨みました。発表の後はもちろん打ち上げで終電帰宅。

 「そんなに大変なの!」と驚く人もいますが、いやまぁ実際大変でしたが、これも私の研究センスの低さが引き起こした辛さだと思います。また普段は休める土日に泊まりで出掛けていたことも辛さを上乗せしていたようです。

 今日は寝坊してから映画観たりして心身を休めてきました。明日からも暇ではありませんが、ブログ休載中に溜まったネタもあるので書いてゆきたいと思います。

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2007-06 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。