大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18切符 ( 2007-09-01 )

 一週間ほど前のことになりますが、青春18切符を使って1日で横浜から香川まで行きました。

 今年の学生トライアスロン全国大会の開催地が香川県観音寺市だったわけですが、(私は体力低下のためもちろん予選突破は果たしておらず、)同期の友人と応援へ行こう、ということになりました。そこで、お金はないけど気合はある若き学生の我々は青春18切符に目をつけたのでした。

 2ヶ月ほど前の予定では、香川までの長旅を2日間くらいかけて観光しつつのんびり行く作戦だったのですが、私に大会の前々日まで研究室の用事が入ってしまったため、1日強行突破プランへ作戦変更したのでした。

 インターネットの乗り換え検索を駆使した結果、14時間ほどかかることが判明。また、朝7時に出発する場合、乗り間違い・乗り過ごしは1度も許されない綱渡り的状況でした(しくじるとたどり着く前に終電)。これは、途中電車がトラブルで運転見合わせすることも許されないことを意味します。

 そんな危険はありましたが、信じて進む以外の道はないのでした。

 実際のところ全てがプラン通りに運び、無事目的地に着くことはできました。しかし、もちろん昼食・夕食・お手洗いは乗り換えの合間、短時間で済ませ、座れない電車もあったりしてかなりの疲労が蓄積されました。

 それで、さらに実のところ、現地(香川県観音寺市)に着いてからが本当の苦難でした。

▼続きを読む

スポンサーサイト

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2007-09 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。