大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


振り返る '07映画下半期 ( 2007-12-31 )

 昨日に引き続き、今日は2007年の(私が観た)映画を振り返ります。私的な鑑賞記録のわりには、大作・話題作ばかりでちょっとアレですが。

 今日は後半に観た9作品。今年の夏はなかなか印象的な作品が多かったですね。アメコミ映画も盛況だったようで何よりです。(以降、ネタばれありです。)

▼続きを読む


振り返る '07映画上半期 ( 2007-12-30 )

 今年も残すところあとわずかになりました。ということで、最近更新頻度が激減している当ブログでも、年末用の記事を用意しました。

 タイトルにもある通り、2007年の映画を簡単に振り返ってみたいと思います。まぁ、「2007年の映画」といっても「私が観た映画」に限定で、「振り返って」といっても「個人的なコメント」を書く程度なんですけどね。

 今年は16作品を映画館で観ました。わけあって例年よりかなり多くの回数映画館へ足を運ぶことになりました。やはり映画は映画館で観るのがいいですね。それと、この記事を書こうと思ったときに気づきましたが、逆にDVD借りて見た今年公開の映画は1本もありませんでした。というか、この1年間でTSUTAYAでレンタルした記憶がありません。大学の近所のTSUTAYAがなくなってしまったのが大きな原因でしょうが、多くを映画館で観たからという理由もあるでしょう。

 でもそのため、未公開映画やB級映画をほとんど観てこなかったのがちょっと心残りです。

 例により前置きが長いですね。ここから各映画の話に移ります。なるべくYouTubeの予告編付で行きたいと思います。(ネタばれとかはそれなりにします。あと、公開順序とかはある程度前後するかもしれません。)


▼続きを読む

広告が ( 2007-12-09 )

 しばらく出ていましたね、ブログのトップに。あまりにも更新が滞ると出るようです。

 最近はすっかり研究室中心の生活になってしまい、残念ながらアメコミもほとんど読んでいません。ブログも書こうとするとすぐ研究室のネタばかりが思いついてしまいなかな書けませんでした。いや、まぁ研究室のことを書いてもいいんですが「愚痴」ってしまう可能性があるのでちょっと避けていました。

 でもまだHPでやりたいことはあるので意地きたなく続けさせていただきます。いちおう年末頃に更新する予定で準備をしています。

 11月はほんとに全く更新しませんでしたが、私の中であったことと言えば(まぁ誰も特別興味はないでしょうが)、卒業論文の中間発表と、マラソンです。中間発表前の数週間はやはりなかなかヘビーな研究生活でしたね。でもそれでいてあまり成果も上がらず、なんとか出来たところまでをだましだましまとめて中間発表とした、という感じでした。

 マラソンはやばかったです。何しろ練習不足が甚だしかった。フルマラソンが42.195キロなのに対し、私のマラソン前2ヶ月間に走った距離は50キロに満たなかったですからね。いやでもむしろ、これだけ練習不足なのに、平気でフルマラソンに挑戦した自分の度胸には感心しました。きっと今までのトライアスロン生活で感覚が麻痺していたのでしょう。

 ちなみに12月ですが、もちろん忘年会シーズンですよ。昨日までで2つの飲み会が終了。年末までにあと3回。いや4回かも。やれやれ。先週は飲んだ後ちょっと危ない目にあったので、以後の飲み会では注意を怠らないようにしなくては。

 酒は飲んでも呑まれるな、というやつです。

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2007-12 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

