大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返る '07映画上半期 ( 2007-12-30 )

 今年も残すところあとわずかになりました。ということで、最近更新頻度が激減している当ブログでも、年末用の記事を用意しました。

 タイトルにもある通り、2007年の映画を簡単に振り返ってみたいと思います。まぁ、「2007年の映画」といっても「私が観た映画」に限定で、「振り返って」といっても「個人的なコメント」を書く程度なんですけどね。

 今年は16作品を映画館で観ました。わけあって例年よりかなり多くの回数映画館へ足を運ぶことになりました。やはり映画は映画館で観るのがいいですね。それと、この記事を書こうと思ったときに気づきましたが、逆にDVD借りて見た今年公開の映画は1本もありませんでした。というか、この1年間でTSUTAYAでレンタルした記憶がありません。大学の近所のTSUTAYAがなくなってしまったのが大きな原因でしょうが、多くを映画館で観たからという理由もあるでしょう。

 でもそのため、未公開映画やB級映画をほとんど観てこなかったのがちょっと心残りです。

 例により前置きが長いですね。ここから各映画の話に移ります。なるべくYouTubeの予告編付で行きたいと思います。(ネタばれとかはそれなりにします。あと、公開順序とかはある程度前後するかもしれません。)


▼続きを読む

スポンサーサイト

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2007-12 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。