大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ウルヴァリン』情報 ( 2008-05-07 )

080507wolvy.jpg

 たいした情報も出ていないのですが、現在までの進行状況をまとめてみたいと思います。情報源は主に、TheXverse.comeiga.comIMDBなどです。以下は、いつものことですが、ニュースといっしょに私の妄想めいたことを書いてゆきます。

 まず正式タイトルですが、
『X-MEN ORIGINS : WOLVERINE』
に決定しました。映画の内容としては、ウルヴァリンの謎の過去の一部を描く、というのが定説ですが、オリジンということは、ウルヴァリンが今のウルヴァリンになったルーツってことですよね。とすれば、映画X-MEN第一作時の喧嘩っ早いぶっきらぼうオヤジとなる人格形成期を描く可能性もあり、今作では今までとは違ったウルヴァリンを観られるかも知れませんね。
 タイトルにちゃんとX-MENという言葉を入れてあるのは嬉しいです。あくまでスピンオフってことで、『ウルヴァリン』だけがシリーズ化しちゃったりはせず、きっとまた『X-MEN』として戻ってきてくれるのではないかと期待できます。また、ORIGIN"S"ということは、他のキャラのオリジン映画もありってことか。というか、『マグニートー』映画のタイトルが『X-MEN ORIGINS : MAGNETO』になるってだけでしょうか。

 次に、公開されている写真について。いまのところ、コチラに乗っている写真で全部のようです。ページの上のほうにあるのはプロモーション用写真。下のほうにあるのはロケ地であるニュージーランドの草原です。

▼続きを読む

スポンサーサイト

ジェームズ・マーズデンの戦い ( 2008-05-05 )

080505jamesmarsden.jpg ジェームズ・マーズデンといえば、私の中では映画版『X-MEN』のサイク役が印象深く、また映画でしかX-MENを知らない人には「サイクはハンサムなんだ」という印象を与えたであろう俳優です。(もちろん、コミックでもハンサムに描かれることもありますが。)

 私はジェームズ・マーズデンのファンというわけではないのですが、X-MENでサイクを演じたことにより、最近は彼が出ている映画はどんなもんかとちょっと気にしたりもしています。で、最近観たマーズデン出演作は、『スーパーマン・リターンズ』と『魔法にかけられて』なのですが、この2作はX-MENシリーズと含めてある共通点があります。


▼続きを読む

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2008-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。