大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ULTIMATE X-MEN vol.17 レヴュー ( 2008-11-08 )

 久しぶりの『ULTIMATE X-MEN』レヴュー。TPB17巻:「SENTINEL」
です。

 興奮する新展開『Cable』編から続く今回のストーリーも見所満載でした。本TPBに収録されているのは、『CLIFHANGER』編、『UNDERNEATH』編、『SENTINELS』編の3つです。

■『CLIFHANGER』編
 このストーリーは今後の展開のためのいくつかの布石を並べた1話きりのタイトルですが、ここで重大な事実が判明します。
 ケーブルとの戦闘の結果は意外なところにも影響を与えていました。S.H.I.E.L.D.の本拠地トリスケリオン。その地下深くにある研究室へやって来たニック・フューリーが天井にぶらさがる男に話しかけます。
 「遅くなってすまん。上の階でちょっとトラブルがあってな。」
 「かまいませんよ。あなたが遅れたことにも気づかなかった。最近ほかの事で一日中頭がいっぱいでね。」
 「エグゼビア教授と私がしたことは君のためでもあったのだ。君には研究だけをしてほしかった。それには友人のことなど考える必要はない。あれは、もっとも理想的な状況だったのだ。」
 「あなたたちは、私の精神を操作し、ずっと私が家族や友人と会っている幻覚を見せていた。だが、エグゼビアが死んだ今、その効果は消え、私は目覚めた。全てに気づいた。私は死んだことになっていたことも。」


▼続きを読む

スポンサーサイト

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2008-11 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。