大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


リカバリー ( 2007-03-31 )

 ここ数日また更新が途絶えたのは、久しぶりの友人に会って誘われてmixiを始めたからという理由もあるのですが、もっと大きな理由はインフルエンザにかかってたからです。

 年末に予防接種を受けたのでほとんど心配してなかったのですが、ある朝目覚めたら微熱があって、しばらく休んでいたら昼ごろには40度近くまで上がってしまい、頭痛・寒気・関節痛も激しく出てきました。

 これはもしや・・・と思ってバファリン飲んで38度まで熱を下げたところで自力で医者まで歩いてゆき診察を受けたところ、やはりインフルエンザでした。B型でした。(いやA型とB型の違いとかはよくしらないのですが。)

 今は便利なもので個人医院でも10分ほどで判定検査ができてしまうんですね。医学の進歩には感心します。医者には今うわさのタミフルを処方してもらいました。

 タミフル使うと最短2日くらいで熱が収まるらしいです。私の場合も28日に発症して30日の朝にはかなり楽になりました。

 うわさの"異常行動"については特に経験はしてません。というか経験してるようならやばいですけど。まぁ私はもう21歳ですからかなりリスクは低かったといえるでしょう。タミフルはよく効いたので、皆さんもティーンエイジャーやそれ以下の年齢でなければ素直に飲むのがよいと思います。

 それにしても寝てばっかりいた最近数日間はホント、非生産的な日々でした。その分来週は頑張ろう!とはりきりたいところですが、あまり頑張りすぎるとまた体調崩すのでリハビリ的に活動再開してゆきたいものです。

 皆さんもインフルエンザにはお気をつけ下さい。

コメント

自分の県で騒がれた”鳥”の方はそれ程猛威を振るいはしませんでしたが、普通の方はかなり猛威を振るってますよね(><)通ってた高校の先生に医者の知り合いが多い方がいて「今年はインフルエンザが凄いらしいよ!」って言ってました。回復なされたようですが、くれぐれも再発症には気を付けて下さいね。

ご心配どうもありがとうございます。
回復した気になってますが、どんなときでも油断は禁物ですね。再発には気をつけます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/198-43bd3da2

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

