大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )


バトン ( 2007-04-22 )

 pyroさんからいただいバトンです。毎度のことながら遅れましたが、回答したいと思います。

ルール :
 『①②③と自分の好みで質問を作り、④は回してくれた人へメッセージ、⑤は次に回す5人⇒バトンタッチ終了』


①今までの人生で一番九死に一生を得たと感じたことは?
 実のところ、物心ついてからは死にそうだと思ったことはないです。強いて言えば、先日、大きめのバンを運転していたとき、高速道路からパーキングへ入るコーナーへ、十分減速せずに攻め込んだところガードレールと危うく激突するところだったんですが、そのときはちょっと血の気が引きました。

②どうしても直せない悪い癖は?
 これはあります。文章で書くと伝わりずらいかもしれませんが、私は手に何か持っているとき手を使いたくなった場合、手に持っていた物をその辺の適当な場所に置いてしまうんです。それで手を使い終わった後、「あれ?さっき持っていた○○どこだ?」と困ります。癖の存在は認識しているのに、あまりにも無意識な動作のために対抗手段が見つかってません。まぁそういうのが癖というのかもしれませんね。

③どうしても許せない他人の仕草は?
 「どうしても許せない」ってわけじゃないですが、しょっちゅう自分の髪の毛をいじっている人を見るのは嫌です。とりわけ男が一生懸命髪の毛撫でたりねじったりしている光景は不快に感じます。身だしなみとかお洒落の心は大事だと思うし、女の人が風に吹かれた髪をさっと撫で上げるのはむしろ魅力的だったりしますが、しょっちゅう触ってるのを見ると目を逸らしたくなってしまいます。

④回してくれた人にメッセージ
 上記の回答文がやけに長くなってしまいました。質問上手ですね。

⑤次に回す五人
 Miguelさん、SONICさん、fumigtさん、ちゃどさん

 ・・・もしご覧になって余裕がありましたらバトン、お持ち帰りください。他の方もご自由にお持ち帰りください。

質問は
 ①好きな色は?
 ②その色で最初にイメージするものは?
 ③その色が好きな理由は?
 ④回してくれた人にメッセージ
 ⑤次に回す五人

 と、色に関するものにしてみました。

コメント

バトン回答ありがとうございました。
最近運転練習で九死に一生を得たり、癖を直せと言われるようなことばかりでしたので(^^;

癖ってなかなか直せないものですよね。私は最近は「癖を直す」より「癖をカバーする」という気持ちで生活してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/204-80f43e60

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

