大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開放 ( 2007-06-10 )

 どうもご無沙汰でした。最近はネタはあったのですが、家でパソコンを開く機会がほとんどないくらい多忙でブログ更新どころかチェックもお休みさせていただいておりました。

 私は所属する学科の中でもトップクラスの忙しさを誇る研究室にされているわけですが、ここ3週間ほどの忙しさは尋常じゃありませんでした。新たにうちの研究室に配属した学生は卒業研究に入る前に短く小さな研究をすることになっていて、昨日がその発表でした。3週間前は「やれやれ、最近家で夕飯食べることが少なくなったなぁ」と思っていたのですが、2週間前からは「家は風呂と寝るためだけに帰るものだ」という感じになって、先週の月曜日は終電帰りになってしましい「今週は終電帰りかな」と思いました。が、火曜は午前3時頃まで実験室にいてその後大学泊、水曜も終電逃して大学泊、でも着る服がないので木曜の始発で家に帰って再び登校。木曜日は何とか帰宅して寝れたものの、金曜夜はほとんど徹夜で2時間の睡眠をとって土曜の発表に臨みました。発表の後はもちろん打ち上げで終電帰宅。

 「そんなに大変なの!」と驚く人もいますが、いやまぁ実際大変でしたが、これも私の研究センスの低さが引き起こした辛さだと思います。また普段は休める土日に泊まりで出掛けていたことも辛さを上乗せしていたようです。

 今日は寝坊してから映画観たりして心身を休めてきました。明日からも暇ではありませんが、ブログ休載中に溜まったネタもあるので書いてゆきたいと思います。

コメント

お久しぶりです、ミヤです。
アルティメットのレヴュー期待してますよ~
最新作のTPBはサイクがやたらカッコイイですぞ!

お久しぶりです。
新刊は買ってあって一昨日から読み始めたのですが、いいですね、サイクが。こんなにサイクのカッコいいシーンが続くのはUltimate史上初めてかもしれません。ストーリーもテンポよくて大好きです。またレヴューやります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/212-f5133339

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-09 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。