大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )


ビリーズ・ブート・キャンプ ( 2007-06-14 )

『One More Set, Go!!!』

 ・・・皆さんは『ビリーズ・ブート・キャンプ』をご存知でしょうか?知らない人はまずコチラをご覧下さい⇒CM

 まぁたいていの人は知ってますよね。最近はネットでもかなり話題です。では、やったことある人は? と訊けばあまりいないかと思います。が、興味がある人は?と訊けばまたたいていの人がyesだと思います。

 私はやっちゃいましたよ、ビリーズ・ブート・キャンプ。先々週の一週間でやったのですが、その当時は大学から11時過ぎに帰宅してブート・キャンプやって風呂入って寝てまた大学行くという謎の生活を送っていたものでした。

 いやー、あれは本当に凄いです。私は普通のダイエットしたい人より筋力も体力もある自信がありますが、そんな私でも腹筋や腕立てなどついて行けない箇所がありました。もうビリーやシェリーやジュリアンは人間を超えたミュータントかと思いましたよ。でもそれだけ達成感も味わえました。

 あ、もちろん正規購入したわけではありません。今流行りの動画共有サイトでダウンロードしてDVDに焼いて使ってました。そのダウンロードしたWEBページはコチラなのですが、残念ながら「基本プログラム」はすでに削除されているようですね。「応用プログラム」「腹筋プログラム」「最終プログラム」だけでもやりたい!という人は是非今からダウンロードしてみてください。

 ちなみに1週間やった効果は・・・体重はもしかしたら1キロくらい減ったかもしれません。ただその週はちょっと食生活が乱れていたのでそのせいで痩せたのかもしれません。あと頬周りがちょっと締まったような気がしました。

 体重などの変化はそんなものでしたが、強く感じられた変化は筋肉痛が消えたことです。初日と二日目くらいは筋肉痛が酷くて歩いたり座ったりするのも辛かったのですが、四日目くらいからその感覚がなくなりました。筋肉がついたのかなんなのか知りません。あと代謝がよくなったような気もします。たぶん2週間続けると倍以上の効果が得られるのではないかと思います。

 またもうしばらくしたら1週間やるつもりなのでそのときは逐一レヴューでもしてみようかな。

 ちなみにビリー・バンドは持ってません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/214-8a8b4433

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

