大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休息日 ( 2007-07-10 )

 またまた更新ストップしてしまいました。ここ3週間はまた土日も含めノンストップな日々でした。先週はとうとう24時間フル稼働を経験してしまったし。それでも先週末で研究室の仕事の山が終わりホッとしています。

 昨日は大学に行ったのですが、蓄積した疲労のおかげで何もできなかったので、今日は思い切って大学休んで家でだらだらしていました。まぁ、こんなことができるのも学生の間だけでしょうから、今日は存分にだらだらさせていただきました。

 そういえば、今日は久しぶりに昼間に家にいたので、12時半からテレ東で放送している海外ドラマをチラッと観ました。今は『CSI:5』がやっているんですね。『CSI』に関してはアメリカでは絶大な人気らしいですが、私個人的は暗い話が淡々と進む感じで好きではありません。また、お昼時に科学捜査が必要な殺人現場や死体を地上波で流すのもどうかと思います。

 このお昼時の海外ドラマで今まで良かったと思うのは、まず何と言っても『特攻野郎Aチーム』。これはもう傑作です。『スパイ大作戦』と同じ雰囲気を持つ古きよきアメリカTVドラマ。夏休みとかにまた放送してほしいものです。

 『CSI:マイアミ』もよかったです。『CSI』のスピンオフなのですが、登場人物がとてもいい味出してます。舞台がマイアミということで風景もよし。また風景に合った音楽とストーリーのテンポの良さもいい感じでした。

 この時間枠の番組はどうせ長期休みくらいにしか観れませんが、何気に面白い海外ドラマを放送することもあるので適度に期待しています。とりあえずブームに乗って適当な韓国ドラマをチョイスするのだけはやめてほしいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/216-f8d598cb

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-09 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。