大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )


『Dark Knight』のジョーカー発見 ( 2007-10-28 )

071027joker.jpg
 アメリカでは2008年7月に公開と言う、『バットマン・ビギンズ』の続編『The Dark Knight』Appleのサイトに予告編が出ていたので観たんですけど、バットマンのトレードマークが砕けてトランプカードの「Joker」が飛んでくるだけの映像でした。ちなみに英語は何を言っているのかさっぱり聞き取れませんでした。

 映像はなくともスチル画像とかはあるのかなぁ、とGoogleで探していたら、画像をたくさん載せているサイトを発見したので興味のある方は見てみてください。(⇒コチラ kinomax.fr)

 フランスのサイトなことに別段意味はありませんが、なかなか興味深い画像もあるので以下でみてゆきたいと思います。
 071027joker2.jpg
 まずこちらの画像は英語版ポスターの1つのようですが、かなり怖いですね。
"NOT ALL JOKES ARE FUNNY"  「笑えないジョークもある」 もちろんつまらないギャグについて言及してるのではなく、笑い事じゃない、ジョークにならないジョーク:猟奇的犯罪者ジョーカーのことを言ってるんでしょう。それにしても、これじゃホラー映画のポスターです。ヒース・レジャー演じるジョーカーはマジでやばそうです。

071027batcos.jpg この画像は先月か先々月にどこかの雑誌記事だったと思います。新コスチュームは鎧っぽすぎて私個人的にはそんなに好きではありません。バット・モービル同様、実用性を加味したアレンジなんでしょうけど。やっぱり前シリーズ同様"ラバースーツ"で行ってほしかったです。まぁカッコいいからいいんですけど。

071027bike.jpg このスター・ウォーズ的な乗り物は何でしょうね。後ろにパトカーが写ってるところから察するに例により速度は出るようです。ちょっと変形したり壁上ったりもしそうですが、次の予告編で活躍が垣間見られることに期待します。


071027joker3.jpg あー、やっぱヒース・レジャーのジョーカーは怖い! 映像がないのでなんとも言えませんが、前シリーズでのジャック・ニコルソンの"怪演"とは一味違う"怪演"が観られそうですね。


071027bat.jpg この画像は撮影中の一コマ? スタントマンの休憩中でしょうか。万が一これが本編の一部ならかなりカオスなストーリーになりそうですね。




 ・・・他にも既にいくつかのスチル写真が流れているようです。とりあえず今回分かったことは、ジョーカーが前シリーズとはかなり違った雰囲気になりそうだということでしょうか。前シリーズが大好きな私にとって、『バットマン・ビギンズ』はちょっと警戒しながら観にいったのですが、鑑賞後はすっかり気に入っていました。このまま新生バットマンシリーズが続いてゆけるかを占うであろう『The Dark Night』。非常に楽しみです。

 そういえば、原作では怪人トゥーフェイスとなるハーベイ・デント判事がキャスティングされていますが、今のところトゥーフェイスらしき画像はないので今作では怪人にはならずに済むのでしょうかね。それとも、終盤でジョーカーのせいで顔に酸を浴び、『ビギンズ』のラストっぽく(ジョーカーの出現を示唆するラスト)終わるのでしょうか。

 全米公開は7月だけど、日本でも7月に観られるかな・・・。そう願いますが。

コメント

レジャーasジョーカーのティーザーポスターはファンメイドで偽者です。
本物は近々公開の噂です。。

>ちなみに英語は何を言っているのかさっぱり聞き取れませんでした。

意味はこんな感じです↓(某所にありました)

ブルース:ギャング共が黙っているとは思っていなかったが、こいつは違う。一線を越えている。
アルフレッド:先に一線を越えたのは貴方です、ご主人様。貴方が仕掛けたのです。絶望の最中、彼らは自分でも理解出来ない者に化けます。
世の中には論理的な事を求めない輩もいるのです。彼らには買収も、脅しも、理解も、交渉も通じません。彼らはただ、世界が燃え尽きる様を楽しみたいのです。
ジョーカー:今夜が始まりだ。人死にが出るぜ。俺様が保証する。HAHAHAHAHAHAHAHA

>ウズランさん

情報どうもありがとうございます。ポスターはファンメイドだったんですね。インターネットに踊らされました。公式ポスターが楽しみです。

英語のほうはそんな感じでしたか。まだまだストーリーには近づけないみたいですね。
その後もう少し調べてみたら、日本での公開は他国に遅れて9月20日になるみたいです。
http://www.imdb.com/title/tt0468569/releaseinfo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/229-d3b88659

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-11 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

