大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

スポンサーサイト ( -------- )

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANNUAL 2 ! ( 2008-01-06 )

 昨日のことになりますが、2008年1月5日を持って、当サイトはリニューアル2周年を迎えました。

 思えばこの1年間は更新頻度が非常に低かったですね。しかし、そんな中でもサイトを訪問してくれる方々がいらっしゃり、そしてそんな方々がいるから、細々とですが、サイト運営を続けることができました。

 訪問してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

 そんな状況で迎えた"ANNUAL 2"ですが、いちおうイベントを用意しました。すなわち、ICELBUE DAYSの最終回。そして、新章の幕開けです。

 2年間の戦いに終止符を打つICEBLUE DAYSの精神は、
The Uncanny ICEBLUE DAYS
The Uncanny ICEBLUE DAYS
http://icebluedays.web.fc2.com/

へと引き継がれました。

 まぁ、早い話が「ホームページ移転+リニューアル」ということです。リンク、ブックマーク等はお手数ですが新ページのほうに再度登録をよろしくお願いいたします。

 わざわざドメインを変えてしまった理由は、新しいFC2のサーバーでは「広告が表示されない」というのにひかれたためです。見てる皆さんがどう思っているかは量りかねますが、私としてはHPのデザインにけっこう力を注いでいます。なので、一行とはいえ今まで広告が気に入らなかったのです。新ドメインに移ったことで、何となく気持ちが清清しいです。

 リニューアルした理由は、編集する際各ページをより見やすく、簡単に加筆できるようにするためです。大学研究室に入ってから、プログラムの簡略化最適化というものの素晴らしさを知りました。そこで、ホームページのほうも、より簡潔に表記し、後から見ても編集しやすいものへ書き換えてやろうと考えました。

 そうすれば、自分の「更新する気」も起きやすいはず!

 具体的には、今までほとんどHTMLだけだったところへ積極的にスタイルシートを導入しました。ブラウザでの見た目上は前とほとんど変わりませんが、ソースの書き方はだいぶ異なっています。今はまだスタイルシートを完全に使いこなせてはいませんが、これからより簡潔により美しく洗練されたデザインのWEBサイトへと仕上げてゆきたいものです。


 ・・・と、長くなりましたがこういう感じでANNUAL2を迎えました。
 これから、The Uncanny ICEBLUE DAYSをどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/234-c9438b2f

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-07 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。