大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


 ( 2008-03-09 )

080309ume.jpg


 梅の花を見てきました。天気がよく気温も上がりなかなかの花見日和。場所は県内の公園の梅林ですが、百数十本(らしい)の梅が花を咲かせていて、見事なものでした。桜も好きですが、春は梅もいいものですね。木が巨大にならないためか、見ていて桜より和む気がします。

 梅林内にはかなりの種類の梅があり、梅っぽい梅もあれば、上図のように桜のごとくたくさんの花をつけている梅もありました。


 全然関係ないんですが、先月新潟へスノーボードしに行った帰り、越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」で試飲した『越乃景虎』という梅酒はとても美味しかったです。また飲みたいんですが、限定製造らしくて居酒屋で味わえるようなものではないそうです。まぁまた何かの機会で飲めるかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/237-bb471cfb

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-05 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

