大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


映画『ウルヴァリン』情報 ( 2008-05-07 )

080507wolvy.jpg

 たいした情報も出ていないのですが、現在までの進行状況をまとめてみたいと思います。情報源は主に、TheXverse.comeiga.comIMDBなどです。以下は、いつものことですが、ニュースといっしょに私の妄想めいたことを書いてゆきます。

 まず正式タイトルですが、
『X-MEN ORIGINS : WOLVERINE』
に決定しました。映画の内容としては、ウルヴァリンの謎の過去の一部を描く、というのが定説ですが、オリジンということは、ウルヴァリンが今のウルヴァリンになったルーツってことですよね。とすれば、映画X-MEN第一作時の喧嘩っ早いぶっきらぼうオヤジとなる人格形成期を描く可能性もあり、今作では今までとは違ったウルヴァリンを観られるかも知れませんね。
 タイトルにちゃんとX-MENという言葉を入れてあるのは嬉しいです。あくまでスピンオフってことで、『ウルヴァリン』だけがシリーズ化しちゃったりはせず、きっとまた『X-MEN』として戻ってきてくれるのではないかと期待できます。また、ORIGIN"S"ということは、他のキャラのオリジン映画もありってことか。というか、『マグニートー』映画のタイトルが『X-MEN ORIGINS : MAGNETO』になるってだけでしょうか。

 次に、公開されている写真について。いまのところ、コチラに乗っている写真で全部のようです。ページの上のほうにあるのはプロモーション用写真。下のほうにあるのはロケ地であるニュージーランドの草原です。

 プロモ写真のほうは、前作のコスチュームとかで撮っているように思えますが、やはりカッコいい! ヒュー・ジャックマンは背筋伸ばすと8頭身近くになっちゃうので、promo#3の写真はもっと猫背になってほしかったですが(このままではスタイルよすぎてウルヴァリンっぽくない)。

 Hugh Jackman in New Zealandという写真では、ファンと一緒に写真をとっているようですが、もしかしてこれは今作の衣装のひとつでしょうか。ちなみに、ページ下方にあるロケは、カナダのシーンを撮ると思われます。The Hudson Farmというのは、ウルヴァリンの恩人であるハドソン夫妻の農場みたいですね。ハドソン夫妻はカナダのスーパーヒーローチームのメンバーなのですが、かつてウルヴァリンが記憶を消されたまま、ウェポンXの施設から逃げ出し、雪山を放浪していたところ、彼を保護したという過去を持ちます。そのころのウルヴァリンときたらもう、人間というより獣に近い野生児(野生おっさん?)であり、そんな彼を人として育て上げたハドソン夫妻にウルヴァリンは大きな感謝の念を抱いています。原作の設定がどう生かされるのかは分かりませんが、きっとウルヴァリンにとって重要な人物としてハドソン夫妻、そしてその農場が登場するのではないかと思っています。


 監督は、ギャビン・フッドという人です。この人の作品は全然知らないのでなんともコメントしづらいのですが、プロデューサーのほうに前作からのアヴィ・アラド、ローレン・シュラードナー、スタン・リー、そして何気にヒュー・ジャックマン自身も入っているので、きっとX-MENの世界観をしっかりひきついでくれると思います。

 音楽は、ハリー・グレソン・ウィリアムズ。こちらもコメントしづらいですが、『シュレック』シリーズ等の音楽を担当していたようです。う~ん、あまり耳に残るものがない。

 まぁその他のクルーは、X-MENシリーズでも見た人が多いようで、X-MENシリーズから離れすぎず、また完全に並列にもならない、『ウルヴァリン』の世界を作ってくれれば、と思います。


 ストーリーに関しては、次回、キャストの紹介と共にちょっと妄想してみようと思います。

コメント

公開前に

ネットサーフィンしていて立ち寄りました。
X-Men Origins:Wolverineの日本公開は8月のようですが、
公開前の映画本編を入手し、見てしまいました。
ウルバリン誕生秘話とのことですが、内容は壮絶ですね。ハドソン夫妻も・・・  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iceblueweblog.blog39.fc2.com/tb.php/247-87b3109c

 | △HOME | 

CALENDER

« | 2017-10 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

