大学生活、日頃の出来事への考察・雑記、映画やアメコミのレヴュー、トライアスロンのこと、etc.

引っ越しました!(2011年5月)
『グラスに青空』
http://glassniaozora.blog.fc2.com/

( -------- )


 ( 2008-03-09 )

080309ume.jpg


 梅の花を見てきました。天気がよく気温も上がりなかなかの花見日和。場所は県内の公園の梅林ですが、百数十本(らしい)の梅が花を咲かせていて、見事なものでした。桜も好きですが、春は梅もいいものですね。木が巨大にならないためか、見ていて桜より和む気がします。

 梅林内にはかなりの種類の梅があり、梅っぽい梅もあれば、上図のように桜のごとくたくさんの花をつけている梅もありました。


 全然関係ないんですが、先月新潟へスノーボードしに行った帰り、越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」で試飲した『越乃景虎』という梅酒はとても美味しかったです。また飲みたいんですが、限定製造らしくて居酒屋で味わえるようなものではないそうです。まぁまた何かの機会で飲めるかも。

TSUTAYA ( 2008-02-28 )

 本日、じつに久しぶりにTSUTAYAへ行きました。半額デーだったんでまぁまぁ混んでいまして、そんな中に父親と小学生低学年風の少年の親子がいました。何気なく聞こえてきた会話が、

 子「あ、スパイダーマン2だ。」
 子「でもスパイダーマンって蜘蛛食べちゃうんだよね。」
 父「違うよ。食べないよ。蜘蛛と一緒に機械の中に入っちゃって合体しちゃったんだよ。」
 子「ふ~ん。」


 私の心の声「それも違うぅ! それは『ハエ男』でしょ、父さん! 惜しいけど違うから!」。

 親子の会話があまりにも秀逸で私は笑わないように噛みしめた奥歯が痛かったですよ。

春休み ( 2008-02-25 )

 更新が途絶えてずいぶん久しくなりましたが、懲りずにまだブログを続ける腹です。お久しぶりです。

 最近何をしていたかといえば卒業研究。先週、卒論発表会があり、何とか一段落着きました。年が明けてからもなかなか成果が上がらず、特に発表前7週間ほどは頭も体もほぼフルに使って過ごしました。まぁ一応卒業できる結果は出て無事発表も終えたんですが、次の日から間髪入れずにスキー旅行へ行き、さらに学会提出のための論文概要(A4・2枚・英語)を書き、なんだかんだで昨日くらいからようやく平穏な日々を取り戻しました。

▼続きを読む

2008 ( 2008-01-02 )

 1月1日の更新を逃したので何となく締まりませんね。

 あけましておめでとうございます。昨年は当サイトを訪れていただきありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

 と、喪中なのでささやかな挨拶にしてみました。

広告が ( 2007-12-09 )

 しばらく出ていましたね、ブログのトップに。あまりにも更新が滞ると出るようです。

 最近はすっかり研究室中心の生活になってしまい、残念ながらアメコミもほとんど読んでいません。ブログも書こうとするとすぐ研究室のネタばかりが思いついてしまいなかな書けませんでした。いや、まぁ研究室のことを書いてもいいんですが「愚痴」ってしまう可能性があるのでちょっと避けていました。

 でもまだHPでやりたいことはあるので意地きたなく続けさせていただきます。いちおう年末頃に更新する予定で準備をしています。

 11月はほんとに全く更新しませんでしたが、私の中であったことと言えば(まぁ誰も特別興味はないでしょうが)、卒業論文の中間発表と、マラソンです。中間発表前の数週間はやはりなかなかヘビーな研究生活でしたね。でもそれでいてあまり成果も上がらず、なんとか出来たところまでをだましだましまとめて中間発表とした、という感じでした。

 マラソンはやばかったです。何しろ練習不足が甚だしかった。フルマラソンが42.195キロなのに対し、私のマラソン前2ヶ月間に走った距離は50キロに満たなかったですからね。いやでもむしろ、これだけ練習不足なのに、平気でフルマラソンに挑戦した自分の度胸には感心しました。きっと今までのトライアスロン生活で感覚が麻痺していたのでしょう。

 ちなみに12月ですが、もちろん忘年会シーズンですよ。昨日までで2つの飲み会が終了。年末までにあと3回。いや4回かも。やれやれ。先週は飲んだ後ちょっと危ない目にあったので、以後の飲み会では注意を怠らないようにしなくては。

 酒は飲んでも呑まれるな、というやつです。

▲PREV  | △HOME |  ▼NEXT

CALENDER

« | 2017-08 | »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

i.w.

i.w.

引っ越しました!
『グラスに青空』http://glassniaozora.blog.fc2.com/


ヨコハマ在住大学院生。アメコミ『ULTIMATE X-MEN』読んだりトライアスロンしたりします。
ホームページ
The Uncanny ICEBLUE DAYS

